生活介護施設

サンドリームつやざき(生活介護・日中一時支援)定員20人

入所サービス

重度の障がいをお持ちの方(主に身体障がいと知的障がいの重複障がい)の日中活動の場としてご利用いただいています。
創作活動や生産活動に加え、リトミック(音楽療法)、体感刺激、アロママッサージ、歩行訓練など精神の安定と機能の維持、向上をメインとした支援を提供します。

宗像さざなみ(生活介護・日中一時支援)定員20人

ショートステイ

重度の障がいをお持ちの方(主に低機能自閉症など広汎性発達障がい)の日中活動の場としてご利用いただいています。創作活動や生産活動に加え、野外活動などを通して精神の安定、社会性の向上、ADLの習得をメインとした支援を提供します。

玄海さつきの杜(複合型事業所)日中活動30人

デイサービス

生活介護、共同生活援助、短期入所など様々なサービスを兼ね備えた県内でも数少ない複合型事業所です。様々な障がいをお持ちの方が、それぞれの個性を認め合い、助け合っていく互助の生活スタイルの中から環境適応能力を高めます。生活介護では、サンドリームつやざきや宗像さざなみの支援スタイルを基本に事業所の周辺環境を生かした野外活動を通じて精神の安定や身体機能の維持や健康増進を目指します。